saikaidragonsの日記

我が妄想 それは中日ドラゴンズを常勝軍団に応援で育てること

我が妄想~2024年 中日ドラゴンズ栄光への道

どうもどうも。試合に勝たないとブログのやる気が出ないsaikaidragonsです(笑)。

 

いやぁ、この大型連休中、まあいろんなことがありましたね。

4/26 広島1-0中日

4/27 中日4ー6広島

4/28 中日0-0広島

4/29 中日11ー1横浜

4/30 中日1-2横浜

5/1  中日1-12横浜

5/2  移動日お休み

5/3  ヤクルト5-3中日

5/4  ヤクルト7-7中日

5/5  ヤクルト3ー6中日

惜しい試合もあったんですよね。5/3なんか追いつき追い越せる試合を

台無しにしちゃいました。もったいない。

一方、戦力の方は少しずつ入れ替えが進み…。

4/28に高橋宏斗と藤嶋が一軍合流。

5/3にはフェリスも上がってきましたね。

昨日5/5にはついに根尾も昇格。

一方で石垣がヌルッと昇格し、ヌルッと降格しました。

不可解ですね。いつも彼はベンチの見学者。

ホントは守備も上手くてパンチ力がある打撃が持ち味なのに。

もったいない。

 

結局、4/26からの10日間で

9試合、2勝5敗2分 勝率.285 ムキーって感じでした。

そんな中でも、中田大将がチームを締めて、細川や村松・カリステなど

頑張ってくれました。ピッチングの方でも高橋宏斗の気合いも見事。

次は完投完封してね。

 

そして名古屋に戻っての巨人戦。

ドラゴンズ先発は何としてでも初勝利が欲しい梅津。

相手先発は横川。

試合は1回裏から動きました。

福永四球の後、村松・石川昂弥倒れて4番の細川が見事タイムリーで先制!

この後3回裏にも再びチャンス

ツーアウトランナーなしから

村松石川昂弥と連続ヒットでランナー一塁三塁として

細川が再びタイムリーで追加点!

 

しかしながら、得点シーンはここまで。

後は梅津が6回途中までマウンドを守り、

後を齋藤・清水・松山・ライデルとつないで見事完封リレー完成!

 

ゲームは2対0でドラゴンズ勝利!

連勝!

 

梅津交代シーンはちょっとよくわかりませんでしたが、後で調べたら、ベンチが何としても梅津に勝ちを付けてチームも勝利に導きたいという、「親心」的な配慮があったようですね。

ま、これはこれでアリですよね皆さん。

 

最終的に勝ってよかった。

立浪監督、結構贅沢に選手を使って、ベンチの野手がもうほとんど

いない状態になってしまいましたね。

カリステにファースト守らせましたが、心配でしたよそりゃ(笑)。

 

梅津今季初勝利おめでとう!ストレートの威力があってこその勝利。

三振4つ。よく頑張りました。次も頑張ってね。

 

明日は本来なら慎之介先発のところを予告先発は涌井。

これは吉と出ることを願う。前回登板のリベンジ+球数少ない。

いろんな意味があることでしょう。

 

さ、これからライデル登場の場面の演出を思い出しながら夢を見ます。

ではでは。